【日々ゲーム】 邪聖剣ネクロマンサーその4

あ、ども店長です

そうなんですよやってます邪聖剣ネクロマンサー

前回たしか戦闘の血しぶきの確率を計算したみたな話で終わったんでしたっけ

まあそうなんですよざっくり計算してみました!







とりあえず200回やってみた結果です 

向かって右にしぶいた時に線入れていくみたいにしました

合計で87回なんでこの時点では左が優勢でした








400回目

ここで合計右しぶき198回なんでだいぶ五分五分に近づいてきました






600回目

ここでの合計が右しぶき307回で最終的に若干 右優勢ということになりました

私は算数わからないので代表に計算してもらいました

なんかよくわかりませんが 307÷600=0.51166667×100=51.1666667

で、51%の確率で右にしぶく みたいな話らしいんですが たぶん統計学的にやるなら1000回2000回くらいやらないとほんとに五分五分かわからないんですよね



まあもういいだろ!こんだけやったんだから五分五分に決まってる!!


っということで結論は


「邪聖剣ネクロマンサーの敵を倒した時に出る血しぶきのエフェクトは左右ランダムである」

おつかれ俺!後半わりと苦痛だったよ!

じゃ!



おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選