ロックマンX2 RTA any%

どうもこんばんは代表です。

ロックマンXのRTAの次はもちろんX2です。

ロックマンXシリーズで一番のやりこんだのがこのX2だったと思いますし
一番楽にシグマを倒せるのもX2だと思ってます。

まず最初のタイムはこちら

1時間25分17秒

やはり1時間20分くらいが最初のタイムですね。
ルートはこんな感じ。

ヘチマ  ハート、サブタンク
ワニ  ハート、パーツは後で回収
カニ ハート、サブタンクは後で回収
シカ サブタンク、ハート
蛾 ハート、パーツ
サソリ ハート、サブタンク
カタツムリ ハート、パーツ
ダチョウ バスター ハート、パーツ
ジグマ

名前が雑ですが悪しからず。

最初はこれで100%だ!って思ってましたが途中イレギュラーハンターたちと戦ってないのでゼロパーツを取ってないんですね。なのでAny%ですよ。

ワニをヘチマの武器ではめることができるともっと早んですけどできません。
そしてワニのところにあるパーツが壁大ジャンプで取れるようですが取れなくて

カニのところにあるサブタンクをカニからもらえる武器を使わず取れる動画があるのですが何回やってもできない、、、w



目指せ一時間以内ということで再チャレンジ。
ルート変更です。

ヘチマ  ハート、サブタンク
ワニ  ハート、パーツ
カニ ハート、サブタンクは後で回収
シカ サブタンク、ハート
蛾 ハート、パーツ
ダチョウ ハート、パーツ
サソリ ハート、サブタンク
カタツムリ ハート、パーツ
ジグマ

ワニの面のパーツを壁大ジャンプでとってスムーズに進めます。
それとワニの面のハートをダメージの無敵時間を使って無理やりゲット。

カニのサブタンクは相変わらずできないので二周してゲット。

RTA動画を見ているとバスターの最大タメ状態からなんかうまいことすると空中でもう一回ジャンプできるみたいなバグ?があるんですがそれは全然できない。。。
それさえできるとぐっと時間短縮になるのですが難しいですね〜

それができると蛾の面を二周する必要がなくなりますのでまた時間短縮になるんですね

シグマステージはもちろん昇竜拳をとってごり押しで進めます。

そんなわけで一番最近の一番いいタイムは

58分07秒

やっと一時間を切ることができました。。。RTAでいいところまで行くにはあと
10〜15分は削りたいですね。

そんなわけで今日はロックマンX2のRTAの話でした。


おつかれさまでした。 りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください




コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選