ルギア捕まえられなかったうっぷんをブログにぶつけてすっきりして寝る

どうも、累計モンスターボール20個くらい投げたのにルギア捕まえられなかった男
店長です

17時くらいからずっとへこんでます

とても悲しいです

ネタにでもしないとやってけないですほんと

そのモヤモヤした複雑な感情をブログにぶつけて すっきりした気持ちで明日を迎えたいと思います


そもそもポケモンGOやってない人にはわからないかもしれませんが

ざっくり説明しますと

1伝説のポケモン フリーザーとルギアが日本に出現しています

2こいつらを倒すとモンスターボールがもらえて 捕まえるチャンスが与えられます

3ただしフリーザーとルギアはとても強力で複数のポケモンGOプレイヤーがリアルタイムで攻撃を与え続けなくてはなりません

4フリーザー、ルギアは各場所にランダムで出現し二時間くらい居続けます

で、これを踏まえレイドパス使用条件云々の話はとりあえず省くとして

フリーザー、ルギアがいつまで出現してるのかわからないことがこの俺の落ち込み具合に拍車のかけているわけですよ

たぶん明日くらいまではやってるとおもうんですが なにより

明日平日じゃねーかよ!

って話なんですわ

3で言ったように複数のプレイヤーがリアルタイムで協力して倒さないとそもそも捕まえられるチャンスが与えられないんですよ

今日やった感じだと フリーザーで9~10人 ルギアで10~12人

くらいいないとまぁーーー倒せないわけであって

平日のどこに出現するかもわからないルギアをレベル30以上の先鋭が雨の中10人以上本当に揃うと思うのか!?

さらにきついのは仕事があるので 明日の午前11時までに決着をつけなくてはならないということですよ

確率で考えるなら今日しかなかった

私の捕まえられなかった経緯を理屈っぽく言いますと

10人以上同時に集まってる状況で二回もルギアに勝利し
合計20個弱のボールを金のズリのみを毎回使用し
カーブグレートを10回以上決めたのに
私は捕まえられなかったんです
同行した二人の友人は捕獲できたにも関わらず

ほんとね努力が足りないとかいう話ならまだあきらめがつきます

次がんばればいいだけの話ですから

いやほんとわかってますよ

こういうとき大体みんな言うんですよ

「所詮ゲームでしょ?」ってね

うるせぇぇぇぇーーーー!!!!!

遊びだからまじめにやるんだろうが!!!!

こちとら仕事だろうが遊びだろうが面白い事しかまじめにやらねーよ!!!!!


いやほんとね油断しましたよ

本来ストレスなんて一時間も継続して感じることがないような性格なんですよ

なんでかってーとそもそもそういう状況にならないように常に気を付けているからです

めんどくさくなりそうなことに首をつっこまない、勝てない勝負はしない、執着しない

今回は完全に執着してしまいましたよ ルギアがベストなタイミングで手に入らないことがここまで悔しいと思わなかった


はぁーーーーーここまで書いてだいぶすっきりしましたよ

まあ手に入らなくてもいいか いずれまた手に入る機会があるだろうし

はぁーあ ばかばかしい たかがゲームでなに熱くなってるんだろう

まっ!明日絶対捕まえてやるがな!!!!!!
見てろよこのやろう!!!血眼で捜してやる!!!!!

じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください


コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選