ドラクエ11終わった感想

おぱ!店長ぴぽ!

ドラクエ11クリアしちゃいましたよ

やっぱおもしろいなぁードラクエ

トロコンまではやっていませんがレベルもカンストさせ

上位装備は結構整えた感じですね

これから攻略サイトみてなんかやってないことあるかなーって見る感じですね

楽しみ

いやぁー今回のラスボス相当強かった!

ラスボスつーか まあ神龍みたいな裏ボスポジションの話ですが

なにがきついってね

レベル99に上げても普通に負けるんだよ!

(※今調べてたらたぶん負けない倒し方あった)

今回のドラクエの好き嫌いが分かれるところってそこらへんだと思うんですよね

今までのドラクエシリーズだとレベルゴリゴリ上げればラスボスも裏ボスも

何も考えなくても余裕で倒せたわけですよ

まあその分レベル上げに時間を費やすことになるんですが

私はレベル上げ嫌いじゃないんであの作業が好きだったんだけどなー

ドラクエ11は普通に色々サブクエやったり素材回収してるとレベル99になります

感覚でいうと初代キングダムハーツに近いかな 

グーフィーの盾マラソンしてるとすぐ99なるし

だからその分パーティーと技でちゃんと戦略組まないと普通に負けるんですわ裏ボス

レベル99だからもうこれ以上強くならないし

いやだから戦闘のゲームバランスかなり良く出来てるとおもいますよ

今までのスクルトしてフバーハしてバイキルトしてみたいな惰性のパターンだと

通用しないんですよ ここがおもしろかったなぁー

ぜひみなさん自分の力で裏ボス倒して欲しいですね

最後にとっておきの核心にせまるムービーがあります!

いやぁーーーよかったなー鳥肌たったーーーー!


はぁーあ ドラクエ終わったし次なにやろうかなぁー

とりあえずアイロンビーズ再開するかー

じゃ

あっ!そういえば明日から天狗商店お盆休みで三連休なんで悪しからず!

もちろんブログなんて書くわけねーからな!がははっ!

じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選