代表のハマったあのゲームについて

スーパーマックスにやる気のない時間を過ごしていましたが、お菓子とジュースを飲んだらやる気になって来ました。

お昼もほどほどに食べたのに人間の体ってのはどこでやる気が出てくるのか不思議です。

去年、一年の振り返りを書いていて(特に公開してないですけど)ハマったゲームの欄にレッドレッドリデプションって書いてました。

でもでもよく考えたら私はお店を始めてからはそこそこにですがそれまでずっとマイクラにハマってました。

まぁそもそもマイクラはハマるとかハマらないとかじゃなくライフスタイルですから、すっかり忘れてました。

ずーっとマイクラの動画をYouTubeで見てて(瀬戸さんとカズさんの動画を見てました)自分でも購入して(PC版)ひたすらやってました。

人それぞれマイクラで見出す自分の好きなことがあると思いますが私はまず第一に住む場所が重要でした。

マイクラにはバイオームと言われるエリアごとの環境があります。

草原だったり砂漠だったりジャングルだったり湿地帯だったりとかです。

私の場合YouTubeで事前知識があったのでどうしても住みたかったバイオームが

メサ

です。

メサとは簡単に言うとこんなかんじ





めっちゃ簡単に例えを出すとグランドキャニオンとかエアーズロックです。

赤土の乾燥した大地です。

荒野が大好きなわけです。

まっさらで乾燥した土地をとても綺麗に思います。

そんな土地で私のマイクラ生活をスタートさせたいと切に願うわけです。

そのため私はマイクラをスタートしたらすぐに旅に出れる準備をしました。

そして何時間(現実の時間)もかけてメサ探しの旅にでました。

結局私は何時間かけたかわからないくらい探し続けました。

見つからず時間だけが過ぎていく日々が続きひとつの答えを出しました。

「俺の降り立った世界にメサはないのでは?あるいは近くにないのでは?」

マイクラはワールド(セーブデータ)を作ると最初に降り立つ地点が決まります。

その地点から世界の配置が決まります。マイクラ世界の広さは地球8個分とか言われてる記事を見たと思いますがそんだけ広いのです。

なので私の降り立った近くにはないという結論にいき、新しいセーブデータで始めることにしました。
そのセーブデータの名前は

mesanisumitai

メサに住みたい。です。

切実です、切実過ぎて人に言えないくらいです。

結局このデータでも見つけることができませんでした。。。

最終的にはバイオームを検索できるアプリを一度だけ使い座標を知りそこに向けて旅立ちました。

そのメサの環境で一番気に入った場所を探しそこに家を立てて拠点としました。

そこからはガチ勢に比べたら大したことないですけど、ネザーに行って要塞を攻略したり、エンドに行ってエリトラ取りまくったり、海底神殿行ったり、経験値トラップと無限ゴーレム製造機を作ったり結構快適なマイクラライフを作りあげました。



あと後半で来た森の館もいきましたね。

最近でもちょくちょく開いては遊んでますよちゃんと。

もっぱら好きなのは探検と採掘ですね。
砂漠のピラミッド探しに行ったり、ダイヤモンド探しに地下に潜ったりですね。

3000円?くらいで買ってずっとプレイできるし、アプデして要素が増えるのでめっちゃいいゲームです。

みなさんもマイクラやってください。

今の人間に足りないものはマイクラのような生活なのではないでしょうか。


あ〜山にこもりたい、山にこもりたい














あの〜、このマイクラの話って別の記事でおんなじような内容書いてませんでしたっけ?
まぁいいか、同じこと書いてたらまぁ暖かく見守ってくれよ




おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選