おっしゃ!暇だし今月のプレイしたボードゲーム書いていくぜぇあ!

どさんこ!店長ラバ!

どうも!
左手より右手!
天狗商店の店長ですぞぉー!!




じゃあ今日も恒例の開幕なぞかけいきますかぁー!!





「天狗商店」とかけまして




















「高速道路」ととく












そのこころは






























すまん!
10分考えたけどなんも思いつかなかったんでやっぱりやめます!!






さっ、じゃあ今日も張り切ってブログ書いていこうかなぁー

何書こうかなぁー

そうだなぁーそろそろ二月なるし

一月中にやったボードゲーム書いていくかぁー

まとめ書くの好きだよね店長









「サナルカンド」みたいな名前だった気がする

おもしろかったなぁーこれ

仕入れと売りのタイミングがわかったからもう一回やりたい






名前わからんが競馬のゲーム

間違いなく今月一番盛り上がったボードゲーム めっちゃテンション上がったなぁ

みんなでまた「させぇー!させぇー!」って発狂しながらやりたい






なんかエージェントのやつ

たぶん「スパイ大作戦」みたいなタイトルだよきっと(たぶん違う)

二人でもチーム選でもできて、わかりやすくておもしろい

てゆうかほんとみなさんいいゲームばっかりもってますよね

だいたい面白いからすごい






「ナンバー9」

これも感覚的にできてとてもおもしろい

ただ自分のIQの低さが露見してしまうので出来ればもうやりたくない

絶対に一番になれない自信がある!


『勝てない試合はやらない それが天狗店長なんだよ』 天狗店長






「バイキング」

二回やってようやくちょっとおもしろくなってきたゲーム

珍しくルール説明きいても「はぁ?」って場面が多くて最初全然おもしろくなかったな

あとグレーのコマのポジションがいまだにわからない

なんでお前がいるとほかの人配置できるようになるんだ?

お前何者なんだ?って

そして配置したらなぜ消えるんだ?って






みんな大好き「ストーンエイジ」

何回やってもおもしろいよねこのゲーム

なんでこんなにおもしろいんだ 今月だけで3、4回はやってるよ

そういえばレジェンドに一個寄贈してもらったんで

天狗商店でいつでもプレイできます やったぜ








「どきどきワクワク相性チェックゲーム」
だったかな

おもしろかったなぁーこれ

普通にまたやりたい






何だったかなぁー名前「フラッシュ」みたいなそんな感じだよきっと

意外とみんなで協力して課題をクリアするゲームとかこれが初めてなんじゃないかな

これはこれで頭使っておもしろい オリジナルのアプリ使って雰囲気出る感じも好き






F-1のゲーム

まあみたらわかるね







汽車を走らせるゲーム

これもかなりおもしろかったな いつでもやりたい







「クー」

いやクーなんて週3、4でやってるわ!

何回やってもおもしろいよ俺は!

どうにかして勝率100%を目指したい!

まあでもヘイトコントロールが大事なゲームだからね

ほぼ人狼みたいなもんだから好き嫌いわかれますよね








「ファーストクラス」

車両つなげていく感じとか美しいよねほんと

勝手がわかると急激におもしろくなる

もっと回数やりたい







「畑に水」みたいな名前だった気がする

これも今一押しのゲーム おもしろいんだよなぁ

システムはシンプルなのにすげぇ奥が深い

感覚でいうなら積荷のゲーム なんでしたっけ「交易王」?

に近い トレンドに乗りつつも他の人と違うことやって差をつける感じ







「ゾフィンズー」

これもダメだー!IQの低さとカウント出来ないのが致命的で

うまい人に勝てる気がしない!まあでもおもしろかった






大体こんなもんかなぁーあと細かいのいくつかあった気がしたけど

写真撮り忘れちゃったよ


いやぁーみなさんどうも遊んでくれてありがとうございました

二月もまた遊んでやってください 店長楽しい事大好きだから


いやぁーー今日もブログがんばったなぁー

プレイしたことあるボードゲーム増えてくのすごい楽しいよね!

ん!じゃ!


おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選