マックポテトのうまい時とうまくない時の事を考える話になった話

あご!
店長ひじ!


やってきましたよ俺が!!

どうも天狗商店の店長ですビオラ!











なんかもうあれだな!
最近全然ブログ書いてないからノリがいまいち思い出せんよ!
ブログってどんなふうに書けばいいんだ!!




あーでもあれだよな この前代表が似たようなこと書いてたけどさ


このブログは俺の息抜きなんだよ


俺が楽しく書ければ別になんだっていんだよ


































おぉぉぉーーー!!!
責任がなくなると急にやる気わいてくるなぁしかし!!


あ!よっしゃじゃあ最近俺が感じた話書くぜ!


あんな 店長は月2~3回くらいマック行くんだけどな


マックって知ってる?マクドナルドのことだよ


あーつーかあれだよな 今思ったんだけど


俺の中でマックってなんなんだろうな!


店長はさ すげぇめんどくせぇ性格なんで


気に入らない企業には絶対お金を落とさないように日々気を付けているわけですよ


で、逆に気に入ってる推しの企業にはめっちゃお金使ったろ思ってるわけですよ


たぶんマックがこの俺の中のルールの中間にある企業なんだよな


だからマックは好き嫌いでいったら「普通」なんだよ


だから他人には絶対おすすめしないだろうね


ただマックポテト食べたくなるしコスパいいからいくんだよ


それ以上でもそれ以下でもないんだよな


あ!で、今気がついたけど


すでに大衆がマックの事応援しているわけだから


わざわざ俺が誰かにおすすめする必要もないなってとこもあるよな!


だってほっといてもなくならないだろうしマックは


だから逆に
「みかづき」はすごい応援してるんだよね!


事あるごとに褒めてる


あそこはいい店だよ


さすがローカル企業
とにかく色々安いしあの昭和っぽい老舗な感じがすごい好き


なくなっちゃ困るから応援してる


あと
「らーめん聖龍」もすごい好き


750円のセットのボリュームがすごい!


ラーメンにカレーとサラダとパイナップル2切れ付いてくるんだぜ


しかもラーメンもカレーもでかい!

夜結構遅くまでやってるし是非行って欲しいね



























いやなんの話だよ!!!


違う違う話をほんとに一番最初に戻しますね


最近つーかずっと前からなんだけどね 俺は思っていたわけですよ


「マックポテトがうまい時とうまくない時の違いはなんだと」


まあハンバーガーもそうだよね


うまい時とそうじゃない時がある


まあ答えは4つくらいしかないんですよ




1、揚げたあとの経過時間

2、揚げた人の技術

3、品種は同じといえど個々の芋の個性と時期的なもの

4、食べる人の気分と体調


みなさんはどれだと思います


俺は自信があるんだよ


3!3に違いない!!


あきらかにうまみが違う時がある


調味料の多い少ないで変わる程度の違いじゃないと思うんだあれは


ほんとだから一回検証してみたいんだよ


三件くらいのマックのドライブスルーで


同時にポテト頼むんだよ


で、なるべく時間差ないように一つの場所に集合して


みんなで食べ比べしてるみるとかね


で、一番うまいポテトのところにもう一回行って

食べてみるとかね


もしくは朝と晩にポテト買って味を比較するとかね


できればそれを5回くらい同じ店でやって検証したい
























うん!
まあマックポテトうまいよねって話だよ!



じゃ!

おつかれさまでした。りせっとぼたんをおしながら でんげんをおきりください

コメント

このブログの人気の投稿

トイストーリー4 監督、脚本、ジョン・ラセター退社についての考察してたらウィキペディアに核心が書いてあったから終わった。

DNA検査の結果 Living DNA

第7回大喜利会 傑作選